2014年7月28日月曜日

リタイヤのハンガリーと波乱の鈴鹿

おはようございます。
ケータハム福岡東でございます。



福岡市は、昨日の夜から
久しぶりに涼しく心地よいお天気です。
こういうお天気が続いてくれると
ありがたいんですけどねぇ~。



さて、昨日開催された
ハンガリーグランプリですが
ケータハム・ルノー・F1チームは
2台揃ってリタイヤしちゃいましたね。
残念~・・・。




国内では、
鈴鹿8時間耐久オートバイレースの
決勝だったのですが、スタート直前の大雨で
スタートが遅れてしまいました。



その後も、降ったり止んだりの
不安定なお天気で
転倒車続出の波乱のレースになりました。




そんななかで
#634 MuSASHi RT HARC PROが安定の総合優勝。
ヨシムラ・レジェンドチームはリタイヤしましたが
#34号車のヨシムラが総合2位。
#44 HAMAGIUCHI BAKUON! RACINGはクラス3位と
転倒して大手術をしましたが完走。




一発の速さのグランプリも面白いですが
いろんなドラマが繰り広げられる耐久も面白いですよね。



みなさんはどんなモータースポーツがお好きですか?