2015年7月9日木曜日

EXIGE S ロードスター と クーペの違い 6

おはようございます。ロータス福岡です。
今日の福岡市は、昨日の雨とは対照的に
雲ひとつない青空が広がっています。
でも、すごい湿気。
みなさん、外出の際にはお気を付けくださいね。




さて、現在ロータス福岡にて
展示しておりますエキシージSロードスターと
エキシージSクーペの違いについて
ご紹介していますが、今回で6回目です。



前回の5回目は、
フロアーカーペットの違いでした。
アルミのバスタブシャシーがそのまま見える
プレミアムスポーツパックに対して
防音性を高めるため床一面にカーペットが敷かれた
プレミアムパックとの違いをご紹介致しました。



今回も室内、インテリアの違いについてご紹介します。
ま、前回同様、実際にはオプションの違いでして、
クーペとロードスターの違いというワケではございません。



まず、こちらはプレミアムスポーツパック。
ロータスオーナーの方々には見覚えのある
樹脂製パーツがそのまま成形されたダッシュボードと
エアコンの吹き出し口や操作盤、オーディオのヘッドユニットです。



対してこちらがプレミアムパックなんですが、
ダッシュボードやエアコンの吹き出し口、操作盤、
オーディオのヘッドユニットがレザー張りになっています。



とても雰囲気がいいですよね。



そもそもロータスというメーカーは
スーパーカーのメーカーではなくて
スポーツカーのメーカーですから
重量増になることをとても嫌います。



ですけど、オープントップになるので
室内も見栄えの良い方がイイですもんね。



こんな感じでちょこちょこっと
いろいろ違うエキシージS
是非、ロータス福岡まで見に来てくださいね。



ロードスターは残り1台!です。



ロータス福岡は
福岡市東区松島交差点の角にあります。
新3号線沿いです。



どうぞ、よろしくお願い致します。




ロータス福岡・ケータハム福岡東
(ヨーロピアンバージョン福岡)
092-629-0468